2010年09月15日

80'sサウンド

10

80'sって不思議で、
時間が流れても、未だにカッコ良さとダサさが隣り合わせで、
慎重にアクションを起こさないと、とんでもないことになってしまう怖い文化。
ただ今になって改めて耳にすると、
テクノロジーを「使っている」作品と、
テクノロジーに「使われている」作品とがわかるのが面白い。


さて、度々ブログで紹介している Live From Daryl's House という番組。
Smokey' RobinsonやTodd Rundgrenなども出演していますが、
僕が一番オモロイ!と思ったのが、Episode10の Chromeo というユニット。

ホール&オーツの名曲、とりわけファンクカラーの強い楽曲をセレクトして、
Chromeo流に料理して茶々を入れているんだけれど、
作者は本当はこうしたかったに違いないと思えるくらいカッコイイ!
目から鱗だったのは「Method Of Modern Love」、
まあ「I Can't Go For That (No Can Do)」は言うに及びません。

ちなみに今年、Daryl Hall & Chromeo でライブをやったみたいです。

dh&chromeo


そんなChromeoの新作が、2010年に発表になりました。通算3枚目。
とにかくファンキーな80'sサウンド一直線です。
クールだなぁって思えるのは、世代だという理由だけじゃないと思います。

ボコーダーやトーキング・モジュレーターに過剰に反応するのは、
それは・・・・僕ら世代の特徴かも知れません。
  

Posted by mrgntknk at 13:39Comments(6) 音楽 

2010年09月03日

ベランダの排水溝で生きていた。

IMGP0250

  

Posted by mrgntknk at 10:35Comments(0) 雑記 

2010年08月28日

鹿島アントラーズ 戦

IMGP0242

悔しい・・・・・ 勝ちたかった・・・・。


PKを止めた時間帯で「今日はツイてる」と思ったけれど、
神様は勝ち点3をくれませんでした。

でも、名古屋戦よりも、仙台戦よりも、湘南戦よりも
気持ちが伝わってきたし、サポーターとの一体感も感じられました。

鹿島は動きも判断力も上だった。ミスも少ない。
今日の結果は鹿島のほうが不本意だったと思う。

阿部選手の移籍報道、初のA代表選出は追い風だったかも。
キャプテンマークをつけた3番の若獅子のプレイに鳥肌が立ちました。 

「あと誰が残ってるっけ?」というくらい満身創痍だけど、
今日のような気持ちがあれば大丈夫。
机上のロジックなんかじゃなくて、人間が生で織りなす行為は、だから面白い。


今シーズンのリーグ戦観戦はきっとこれでおしまい。早すぎです。
来年こそは土曜日を空けておきたいと、心から願ったところでした。


IMGP0243
   

Posted by mrgntknk at 23:23Comments(2) 浦和レッズ 

2010年08月20日

The Basil Empire Strikes Back

IMGP0240


風に吹かれるとジェノバソースの香りが辺りに広がります。  

Posted by mrgntknk at 11:21Comments(0) 雑記 

2010年08月18日

h.t.f.a.t. 001

IMGP0231




IMGP0214


IMGP0217


IMGP0229


IMGP0219


IMGP0224


IMGP0223


IMGP0220


IMGP0225


IMGP0226


IMGP0222


IMGP0234


IMGP0233

  

Posted by mrgntknk at 16:35Comments(2) h.t.f.a.t.