2010年08月17日

仙台戦

それぞれ「浦和はこうでなくてはならない」というものがあるだろうけど、

僕の周りは現在に冷静で、前向きな人が多くてよかった。

サポーターが険悪な雰囲気になっても好転はしない。それは邪魔してるだけ。

今日の埼スタの雰囲気はとってもよかった。

今日の選手たちはポカもあったにせよ、よく戦っていたと思う。

なぜだかよい流れが続いていかないチームなので、絶対次に続けられるように。

そして勝ち点3をお願いします。 
  

Posted by mrgntknk at 23:40Comments(0) 浦和レッズ 

2010年08月09日

ナシ在庫アリ

コンビニに寄ったら、
つい先日品薄のお詫びを出した、埼玉のスーパー企業
赤城乳業の看板「ガリガリ君」発見。 

かねてからtwitterでガリ梨、ガリ梨とみんなが騒いでいたので、
その「ガリ梨」を買ってみました。

IMGP0198

ああ! 梨っぽい食感が笑える!




コンビニに向かいながら空を見たら大変!
夕立雲と間違えるような黒煙が! 近所が火事。
消防署がすぐ近くにあるので、迅速な出動をしていました。
被害が小さければいいけれど。 

13
   

Posted by mrgntknk at 17:21Comments(1)  

2010年08月06日

つぶやきつづける男たち

昨日はFREENという、ふざけた名前のバンドのレコーディングでした。
学校の講師同士の余興がここまですることになるとは。

レコーディングしたのは、メンバーが持ち寄ったオリジナル曲です。
バンド名の由来でもある「QUEEN」と「FREE」。
(僕の場合はFREEをちゃんと知らないので、ほとんどQUEENのつもり)

そのバンドたちの
「あれっ? なんかあの曲っぽい」という、
そんなエッセンスを恥ずかしげもなく堂々と散りばめた、
完全なるオリジナルな曲たちです。

今年も秋冬に何本かライブを予定しているのでご披露できると思います。


録音はGtの「よこちゃん」(今回はあえてこう書きます)の自宅で行いました。
レコーディングと言ってもBass不在だったので、ほとんどドラム録り。

仮REC的な他メンバーは、軽い夏合宿気分、それもIT合宿気分。
Voの「川上“mackie”真樹」(あえてこう書く)と「よこちゃん」は
某SNS経由で会話を始めました。

イイネ!イイネ! ってな具合に。

以下はその実態の全貌・・・ほんの一部です。
パソコンでココでは書けないことたくさんやってましたから。
(メンバーコメントの抜粋なので脈略ないところもあります)





m:Yocota houseにて、よこちゃん、竹ちゃん、長谷やんと合流!
  ミンナ、セッティング終了、オレ…爆睡終了m(_ _)m 」
  【イイネ!多数】
よ:FREEN NEW ALUBAM REC. NOW!
m:しかも、B[A]Mの[A]もいらねーし(笑)そこが[U]だし。


よ:意味もわからず、初代(マッキー)にパスワード再発行させられた。
  【イイネ!多数】
m:お昼まだ? お蕎麦屋さんがいい


も:FREENのRec中。隣に居ながらお互いmi*iでつぶやき合ってる、
  ちょっと怪しい関係のVoとG。
  【m よ イイネ!】
4862428364_75527d5ecc_z
よ:ローソーローソー、メシかな?? 


m:竹ちゃん、お誕生日おめでとう! 
  【よ イイネ!】
よ:こんな記念日にレコーディングなんて!? おめでとさんです! 
m:竹ちゃんへのB.D.Message受付中。
  ちなみにメンバーからのプレゼントは
  お昼に食べた『冷やしぶっかけうどん』でした(笑) 
m:チップさん> あ、何か近い気もしますね。
  只今、モーガン竹中作曲の作品をBirthday Recしております


よ:ルバートばっかり・・・
  【m も イイネ!】


よ:何故かツジちゃんが仮歌入れ〜マッキー!? 
  【m も イイネ!】
7
m:さらには本日来れない松っちゃんの代わりに
  鍵盤で仮ベース弾いてる竹ちゃんに『もっと重く弾いて』とか
  言ってます(笑) 


よ:スタジオにあった女の子雑誌のつけまつげ特集!「目」ばっかり。
  Queenは先取ってるね〜 
  【m も イイネ!】 
6



m:5曲仮歌、ボクと竹ちゃんは本日終了〜よこちゃん、ビ〜ル〜 
  【イイネ!多数】
5
よ:俺も終わった!K児、ビールは?? 
m:K児、よこちゃんmixiで呟けるって知って超☆嬉しいんだよ(笑) 

・・・・・・・




一生懸命ドラムを録っている合間のショット。エンジニアの長谷川さんと。

IMGP0195

同年生まれである3人はこの日、奇しくも同じ色のシャツを着ていました。
レコーディングははじまったばかり・・・ 


じつは録音は昨日だけでなく、
今日はバンドだけで演歌の録音の内職をしました。
僕はオケ作りもあったので、ギリギリまでアレンジして、
自宅からファイルを送り、他のメンバーは現場で演奏ってなかんじ。 
僕自身の作業が終了したのが夕方、そのまましばらく爆睡。  

Posted by mrgntknk at 20:17Comments(1) 音楽 

2010年08月04日

夏のマニアック

ホンマ暑いねぇ。
雲ひとつない青空なのに、まったく嬉しくない・・・。

部屋、車のエアコン共に28〜29度に設定しています。
例年だと我慢できない温度設定だけれど、
今年はじゅうぶん過ぎます。たまに寒く感じるくらい。 


暑いとシュワッとしたものが飲みたくなります。
近くの某ド○キホーテ、輸入食材も売っている珈琲豆チェーン店から、
ちょっとマニアックな飲み物を買ってきました。

・子供の頃一度だけ飲んで一生飲まないと誓ったチェリーコーク。

・沖縄で飲んだその湿布味が忘れられなくなったA&Wのルートビア。

・飲み比べてみようと選んだDAD'Sのルートビア。 

 さていかほど・・・・

IMGP0192
   

Posted by mrgntknk at 19:02Comments(1)  

2010年08月02日

3倍

IMGP0190


僕は絶対ズゴック派。  

Posted by mrgntknk at 23:58Comments(1) 雑記