2010年07月31日

埼玉ダービー

毎年恒例で大宮を威嚇するわけですよ。
こんなかんじで。

IMGP0188

IMGP0189


しかしなんというか・・・・

サイドからの攻撃の反復練習を見せられているようでした。

ゴール前での手数が常に2〜3手多い気がする。

得点するにはシュートを打たなきゃいけないわけで。

なんて考えていたら・・・・相手が10人だったことに気づく。
まったくそう思わせてくれない戦いぶりでした。


2007、2008、2009、そして今年も
ホームでのダービーマッチに勝てませんでした・・・・


試合内容云々あったとしても、ダービーで負けちゃいかんでしょ。  

Posted by mrgntknk at 23:48Comments(0) 浦和レッズ 

2010年07月30日

再発モノ

今日からのようなので体験してみました。


IMGP0186


モスはパンが旨いのか、辛いからそう思うのか。
いずれにせよ、写真にするとソースの色がグロいです。

  

Posted by mrgntknk at 13:26Comments(2)  

2010年07月25日

1日遅れの広島戦

絶対的な10番を先発から外したところに、
監督のこの試合に懸ける思いが伝わってきました。

なんだかんだいろいろ言われているけれど、
僕自身はフィンケ監督と共に闘うぞ派閥だと思ってます。
でもこの日の交代はなんだかよくわかりませんでした。 
というより、
切ったカードがことごとく思惑から外れたというか。 

広島は同じようなスタイルを志向するチーム。
J2に落ちてもスタイルを変えず這い上がってきたチーム。
浦和の置かれている環境がそれを良しとするのか、できるのか・・・。
過去の栄光が本来の姿だと思っている人たちには、
今の状況は我慢ならないでしょうね。
その頃活躍した選手達は去っていくし、タイトルは獲れないし。
 
でもどんな形であろうと、
ひとつ勝つことで、どれだけの人のわだかまりが緩和されるか。
今の一勝は、それくらい良薬。
スタイルはともかく、そんな試合があってもいいんじゃない?
「何でもいいから勝てれば良いと思ってやった」
そうコメントしたって、今なら許される気がする。
  

Posted by mrgntknk at 23:11Comments(0) 浦和レッズ 

2010年07月22日

猛暑の惨状

一週間以上も車に乗っていませんでした。



この暑さです。


IMGP0174



縁起が悪いので取り外しました。

  

Posted by mrgntknk at 19:42Comments(2) 雑記 

2010年07月14日

雑誌掲載とそのおまけ

浦和サポ以外の人には軽く流す程度の話です。


「浦和レッズマガジン」という
1クラブに特化した内容にして全頁フルカラーという、
なかなか頑張っている月刊誌があります。

仙台でも大阪でも福岡でも見かけたので全国区だと想像します。

そのなかで最近、
お題に対してTwitterでコメントを募集するコーナーがはじまって、
今月号の81ページに僕のツイートも掲載されました。
おそらく投稿者全員が載っているのでしょう。

加えて、じつはこれは全然気にしていなかったのですが、
抽選で商品券がいただけるらしく、
普段まったくと言っていいほどくじ運のない僕に
当選のダイレクトメッセージが届きました。

このタイミングで細かく運を使ってしまうのかという思いと、
当選発表もTwitterなのかという新しい感覚がやってきました。


今日からJリーグが再開します。

  

Posted by mrgntknk at 13:23Comments(0) 浦和レッズ