2010年07月14日

雑誌掲載とそのおまけ

浦和サポ以外の人には軽く流す程度の話です。


「浦和レッズマガジン」という
1クラブに特化した内容にして全頁フルカラーという、
なかなか頑張っている月刊誌があります。

仙台でも大阪でも福岡でも見かけたので全国区だと想像します。

そのなかで最近、
お題に対してTwitterでコメントを募集するコーナーがはじまって、
今月号の81ページに僕のツイートも掲載されました。
おそらく投稿者全員が載っているのでしょう。

加えて、じつはこれは全然気にしていなかったのですが、
抽選で商品券がいただけるらしく、
普段まったくと言っていいほどくじ運のない僕に
当選のダイレクトメッセージが届きました。

このタイミングで細かく運を使ってしまうのかという思いと、
当選発表もTwitterなのかという新しい感覚がやってきました。


今日からJリーグが再開します。

  

Posted by mrgntknk at 13:23Comments(0) 浦和レッズ 

2010年07月12日

音フェチ

以前にも書いたことがあったと思うのですが、

テレビの囲碁対局の番組で解説の人が使う「碁石マグネット」、

あれをボードに付ける音、それからそれをゴソゴソとつかみ取る音、

これがたまらなく好き。

聞いていると首筋がスーッとして、

言葉にできない気持ち良さがこみあげてくる。

 

その音を聞くためによく番組は見るけれど、

未だに囲碁のルールはまったくわかりません。

 

最近この音によく似たものを身近で発見しました。

それが、

 

 

 

ボトルガム。

 

 

 

中身が半分くらいになったところで、

2〜3本の指をボトルに突っ込んでゴソゴソ音を出してみる。。。。。

 

快感なのです!


  

Posted by mrgntknk at 16:16Comments(3) 雑記 

2010年07月07日

竹中接触事故

今日出かけに近所でマイカーがトラックと接触、

うしろのバンパー()辺りに擦り傷がついた。

こちらは完全に止まっていたので100%非はないのだけれど、

それでもいい気はしない。

警察呼んだり保険会社に電話したりあれこれやって、

落ち度はないにしても何かといろいろ面倒だ。

 

偶然にも接触した(してきた)相手の名字が「竹中さん」だったから

余計になんだか・・・

  

Posted by mrgntknk at 23:36Comments(3)

2010年07月05日

ブログ移行のお知らせ

2005年1月より使ってきましたエキサイトブログから、

ライブドアブログへ移行することにしました。

 

一番の魅力であった広告非掲載が、そうでなくなったのが最大要因でして、

(とはいっても、かなり控えめな表示ですが)

アフリエイトも使えない環境を我慢する理由がなくなったのでした。

 

 

こちらのカスタマイズも大変。

細かい部分を見よう見まね、素人なりにいじってみました。

壁紙は暫定です。タイトルも暫定です。

なぜかMacのFireFoxだとカレンダーから記事へのリンクが機能しません。

 

記事投稿・編集のHTML部分は、かなり頭悪いです。

ストレス抱えながら投稿していくことになりそう。

 

過去の記事だけでも地道に移していこうか、

でもこのあたりもエキサイトは他社と互換性がないんですね。

 

今後また行ったり来たりするかもしれないので

エキサイト側もこのまま残しておきます。

http://morgan1969.exblog.jp/ 

 

 

引き続き宜しくお願いします。

  

Posted by mrgntknk at 19:46Comments(0) 雑記 

2010年06月30日

ずっと眠かった。

専門学校にて。
いつも午後は眠いけど、
まあ3限を乗り切ればなんとか・・・・ってかんじなんだけど、
昨日は4限も倒れそうなほど眠かった。
いつもの体調とは明らかに違った・・・





いやぁ、気がついたら延長後半でした。





試合の状況を判断するのに数分かかり、
阿部ちゃんがピッチにいないことに気づくと、
更にテンションが下がってしまいました。
しかもPK戦になったことで、
アクセル踏んでも気持ちはハイにならず・・・・

試合後の長谷部の言葉はとても素晴らしく、
これは浦和サポとして誇りに思い、
逆に岡ちゃんへのインタビューは、表面的で、
誰もききたくない内容の最低な質問でした。

ただ、これまでのスポーツ観戦において、
試合に敗れて選手の多くが涙する場面って、
あまりお目にかかった記憶がありませんでした。
高校野球ではあっても、プロチームでは見たことなかったなあと。
懸けた思いの強さが伝わってきました。
チームワークも良かったんだろうと思いました。


頑張ってスペイン vs ポルトガルを見ようと思いましたが、
こちらも気がついたら朝のニュースでした。
そして寝床に戻って・・・・目が覚めたらお昼のニュースでした。
相当疲労がたまっていた様子。





さて・・・最近の番組にありがちな、
またまた今回も登場した僕の大嫌いな言葉



感動をありがとう    へっ(笑)



さも国民全員が同じ思いで見ていたかのように、
メディア越しにキャンペーンはるのはどうなんでしょう。
感動なんて個人レベルの気持ちなわけだから、
勝手に代弁してくれるなって思う。
少なくとも選手は必死だったはず。
感動なんて安っぽい言葉で返してあげるなとも思う。
この言葉を使うと、良かったことも悪かったことも丸くおさまっちゃう。
それは問題。

小学生時分によくあった
「ではみんなで、○○さんにお礼を言いましょう。
 (ユニゾンで)アリガト〜〜ゴザイマシタ〜っ!」
ってやつと同じ強要のニオイがする。嫌いだったなぁアレ。
  

Posted by mrgntknk at 11:18Comments(0) 雑記