専門学校にて。
いつも午後は眠いけど、
まあ3限を乗り切ればなんとか・・・・ってかんじなんだけど、
昨日は4限も倒れそうなほど眠かった。
いつもの体調とは明らかに違った・・・





いやぁ、気がついたら延長後半でした。





試合の状況を判断するのに数分かかり、
阿部ちゃんがピッチにいないことに気づくと、
更にテンションが下がってしまいました。
しかもPK戦になったことで、
アクセル踏んでも気持ちはハイにならず・・・・

試合後の長谷部の言葉はとても素晴らしく、
これは浦和サポとして誇りに思い、
逆に岡ちゃんへのインタビューは、表面的で、
誰もききたくない内容の最低な質問でした。

ただ、これまでのスポーツ観戦において、
試合に敗れて選手の多くが涙する場面って、
あまりお目にかかった記憶がありませんでした。
高校野球ではあっても、プロチームでは見たことなかったなあと。
懸けた思いの強さが伝わってきました。
チームワークも良かったんだろうと思いました。


頑張ってスペイン vs ポルトガルを見ようと思いましたが、
こちらも気がついたら朝のニュースでした。
そして寝床に戻って・・・・目が覚めたらお昼のニュースでした。
相当疲労がたまっていた様子。





さて・・・最近の番組にありがちな、
またまた今回も登場した僕の大嫌いな言葉



感動をありがとう    へっ(笑)



さも国民全員が同じ思いで見ていたかのように、
メディア越しにキャンペーンはるのはどうなんでしょう。
感動なんて個人レベルの気持ちなわけだから、
勝手に代弁してくれるなって思う。
少なくとも選手は必死だったはず。
感動なんて安っぽい言葉で返してあげるなとも思う。
この言葉を使うと、良かったことも悪かったことも丸くおさまっちゃう。
それは問題。

小学生時分によくあった
「ではみんなで、○○さんにお礼を言いましょう。
 (ユニゾンで)アリガト〜〜ゴザイマシタ〜っ!」
ってやつと同じ強要のニオイがする。嫌いだったなぁアレ。