僕が使っているiPod touchにはカメラがついていません。
SBに寝返る気などまったくないので、iPhoneを持ちたいと思ったこともなく、
薄くて軽いiPod touchで、通信料もぐっと安く同じ事ができないかと、
1年以上前からデジカメにEye-Fiを導入していました。


iPod touchを使ってtwitterに画像付きで投稿する場合、
これまでは結構面倒な手順を踏んでいました。

・デジカメ → (Pocket WiFi) → Flickrへアップ → iPod touchのブラウザからDL
 → 添付投稿


最近Eye-Fiにダイレクトモードという機能が追加されたと知り、
しばらく使っていなかったEye-Fiをインストールし直してみました。 
ダイレクトモードとは、
Eye-Fiカード自体がWiFiのアクセスポイント的な働きをするようで、その結果、

・デジカメ(Eye-Fi) → iPod touchへ保存 → 添付投稿

と投稿時以外はPocket WiFiを必要としなくなりました。
また写真投稿復活してみようか。