今年度Gueenの初ミッションは、2つのイベント出演でした。


9月1日(日)は、渋谷O-WESTにて
メタリック・スピンとのジョイントライブでした。
双方のバンドカラーから「ニセモノ・ロックフェス」と銘打って行われました。

写真 2013-09-01 16 47 13
写真 2013-09-01 16 46 10
写真 2013-09-01 18 57 21
写真 2013-09-01 18 57 28

(9/1 セットリスト)
Tie Your Mother Down
Seven Seas Of Rhye
Killer Queen
Bicycle Race
Somebody To Love
Stone Cold Crazy
The Show Must Go On
Radio Ga Ga
I Was Born To Love You
Bohemian Rhapsody
We Will Rock You
We Are The Champions
God Save The Queen


打ち上げにGueenメンバーはほとんど参加できなかったのですが、
メタリック・スピンはすでに帰国の途に就き、
その代わりに友人のガチャリック・スピンが参加していたそうです。
お話できたら良かったのですが残念でした。



そして昨日、 9月14日(土)は、今年で3年連続3回目の出演となる
ベトナム・フェスティバル」がありました。

写真 2013-09-14 8 49 24

毎年天候に悩まされるこの時期ですが、昨日は暑かった・・・。
汗がしたたり落ちるステージは、
夏の野外をあまり経験していない僕にとっては貴重な体験でした。
できればもうしたくありません。

写真 2013-09-14 8 56 41

朝の9時から15分弱だけ、サウンドチェックを行いました。
開会式に要人がおいでになるということで、つまりは
「さっさと用事を済ませて、ステージ裏には居てくれるな」
ということだったので、
用事が済んだらみんなで渋谷方面へ移動し、12月の選曲会議をしました。

開会式終了の頃現場に戻ると、すでに大変な人手になっていました。
写真 2013-09-14 11 45 53

Gueenはほぼ定刻にはじまり、6曲立て続けに演奏しました。
ステージからの写真は撮れませんでしたが、
盛り上がってもらえたかなと思います。
この日にGueenを初めて知った方々にも、
12月のライブに来てもらえたら嬉しいですね。

(9/14 セットリスト)
Tie Your Mother Down
Killer Queen
I Was Born To Love You
Bohemian Rhapsody
We Will Rock You
We Are The Champions


今回のフェスティバルのタオルをもらいました。
写真 2013-09-15 10 09 51



そのあと登場した中西圭三さんと。
1240139_384025295057548_104063745_n
「ぼよよん行進曲」であまりに盛り上がり過ぎていたらしい娘、
パフォーマンス終了後、バックステージで一緒に写真を撮っていただきました。
「元気に踊っていたねぇ」と声をかけてもらってました。