2018年10月14日

GUEEN Live「QUEEN TRIBUTE 2018」

平成最後のGUEENワンマンライブが終わりました。
お忙しい日曜日にお越しくださり、ありがとうございました。
立って観ているのもしんどい長時間のライブでしたが、
演奏している側は、あっという間という感覚でした。
それくらい集中して臨めたのかなと思います。

ではいつものように最速セットリストです。
(これいつもコピペされてますw)

One Vision
I Want It All
Now I'm Here

Killer Queen
Bicycle Race
You’re My Best friend
I'm Love With My Car

Love Of My Life
Flick Of The Wrist
Lily Of The Valley
Too Much Love Will Kill You

White Man
Somebody To Love
The March Of The Black Queen
Don't Stop Me Now
’39

Crazy Little Thing Called Love
Under Pressure
I Was Born To Love You
(Tie Your Mother Down)
Seven Seas Of Rhye
Innuendo

(encore)
(I Want Break Free)
Radio Ga Ga
Bohemian Rhapsody
We Will Rock You
We Are The Champions
God Save The Queen

※( )はゲネプロでカットされた幻の曲。

次回は新元号となってすぐの、5月5日(祝)です。
スケジュールに書き込んでおいてくださいね。



Posted by mrgntknk at 23:25│Comments(8) 音楽 
この記事へのコメント
5
セットリストありがとうございます。年2回のGUEEN定期公演?毎に皆様とわが身の無事を喜ぶ年頃となりました。西脇さんがいらした2000年冬以来聴いています。フレディ存命中ライブに行けなかった私にはGUEENこそQUEENです。もちろん名プレイヤー+宴会芸係約1名という構成も大好きです。一緒に年を重ねて行けることに感謝しかありません。華麗かつ楽しいステージをまた楽しみにしています。
Posted by catty at 2018年10月15日 17:59
どうもありがとうございました。
皆さんの反応から使命を感じながらも、程良いスタンスで向き合っていること、メンバー皆GUEEN愛ハンパないことが、長く続けられている理由かなと思ったりします。
みんな揃って、いつまでも健康でW
Posted by も at 2018年10月15日 21:37
5
今回も楽しくライブで過ごせました。
セットリストありがとうございます。
大変重宝していす。
だいぶ昔から渋谷(川崎も有った)に出向いて
並ぶことも楽しみの一つです。
この会場でしか会えない人ともとても仲良くなれ
素敵な友人も増えました。
集う方はみなQUEENの大ファンで、GUEENの大ファンです。
ライブに参加する事で気力を貰って
また 次も元気で会いましょうが 合言葉です。
これからも長く私たちに元気をくださいね。
Posted by Gueeny@sissi at 2018年10月16日 02:19
どうもありがとうございます。
O-EASTの列が、病院の待合室な感じにならないようw
みなさん健康でいられるように、頑張りましょう。
我々も良いステージが作れるよう、
気をつけて毎日生活していきます。
(そんな年齢になってきたということですねw)
Posted by も at 2018年10月16日 22:16
イニュエンドウの終わり方がGUEENらしいなぁと感動しました。フリックオブザリストからの谷間のゆり、たまらないですねぇ。オープニングのバルセロナでカバリエさんの追悼をたくさんのファンとできたのも嬉しかったです。
Posted by さっぺ at 2018年10月16日 22:30
「谷間〜」は最初演奏リストに無くて、途中から加えました。イニュエンドウで終わったのは、はじめは「イニュ〜」のあとに「The Show Must Go On」が続いて本編終わりの予定でしたが、演奏していてもあまりに重くて、立ちっぱなしのお客さんの身体にもくるだろうということで、Show〜をカットした結果、演り逃げというか、放り投げておしまい、みたいな演出で終わることになったのでした。カバリエさんの件も、タイミング的につまんでおかなきゃと。
Posted by も at 2018年10月16日 22:40
5
諸事情により10年間休まず通ったGueenライブを2回欠席した後の復活参加でした。
選曲に皆さまのご苦労が感じられました。大変良かったです。
曲のエンディングのアレンジも楽しませていただきました。
Gueenならではのサウンドもあり大いに楽しみました。
ぼちぼち二階で座って観る方が良いかなあ、と思いつつも、一階席でのステージとの一体感を捨てられず老体に鞭打って立っております。
まったくの個人の感想ですがステージの時間、もうちょっと短くてもいいかな、などと思ったりしてます。フレディもタイヘンそうだし(ひとのせいにするなよな)。ともかく健康第一、で続けてくださいませ。楽しい時間を有難うございます。
Posted by yuke at 2018年10月17日 09:19
我々もお客さんも年齢を重ねている現実wはずっと話題になっていて、座席がある小屋で〜なんて話も数年前から上がっています。現在の運営(キャスト&スタッフ完全ボランティア)だから、なんとか続けていける状態なんだろうと推測すると、少し高いハードルを越えなくてはいけないのかなとも思います。
ボリュームも今後検討項目になるかも知れませんね。しかし、ライブの映像を見返してみると、フレディはまだまだ声出てるなぁと感心します。
Posted by も at 2018年10月18日 17:14

コメントする

名前
 
  絵文字